SSブログ

初めての宅配買取体験談|ブランドゥールは高価買取で口コミでも人気 [ファッション]

今回は、<完全無料>で簡単!安心!丁寧!な買取サービスの【ブランドゥール】に実際に宅配買取を依頼してみた体験談レビューをお届けします☆


衣替えと一緒にした断捨離で、不要になった服が大量に…



は、恥ずかしい…(*ノェノ)キャー

そこで、アパレル(古着など衣類)に強く、高値がつきやすいと聞いた【ブランドゥール】の宅配買取に先日初めて査定依頼をしてみました!

今回は、その査定結果が届いたのでご報告です☆
合わせて、ブランドゥールの『強み・弱み』についてもご紹介♪


☆査定結果が届きました!

10月26日に宅配業者に集荷依頼をしたのですが、それからおよそ5日後に査定結果のメールが届きました!

査定依頼品は、服が15点・靴が3点です。

結果は…



合計で、2,319円

9点に買取値段がつき、残り9点は1円でした。

この1円というのも、本来なら買取不可のところを、ユーザーの「1円でもいいから買い取って欲しい」との要望を受けて「0円→1円」になったようです。


気になっていた3点の見積金額は以下のようになっていました。

●OSMOSIS(オズモーシス) ショートブーツ


見積金額:550円


●RNA(アールエヌエー) サロペット


見積金額:330円


●KAWI JAMELE(カウイジャミール) ロングプリーツスカート


見積金額:330円


今回私が査定依頼に出した品は、ほとんどが1万円以下のカジュアルブランドだったので、それでこの値段ならまぁ納得かな?

1円という金額がついたものだけ、返品希望にチェックを入れ、送信!


査定後の振込は、かなりスピーディーに口座に振り込まれていましたよ~!(^^)!
返品希望にした品も、綺麗に梱包されて戻ってきました。


☆初めての宅配買取を経験してみて

査定依頼から振込まで簡単

不要になったファッションアイテムを段ボールに詰めて送るだけなので、とっても簡単!
宅配買取が初めての私でも、手間取ることなくスムーズに買取成立まで済ませられました\(^o^)/

1点1点の見積金額がWEB上でわかるので、「売る」「売らない」の承認も1クリックでできます




対応は遅め

ブランドゥールの口コミを見ていても、「対応が他の宅配買取業者と比べても遅い」という口コミをよく目にしましたが、私も少し時間がかかったという印象を持ちました。

その理由として、衣替えシーズンが終わり、買取サービスを必要としているユーザーが多く、混み合っているからということが挙げられます。

私は全く急いでいなかったので待てましたが、早く不要なものを売って現金化したい!という方にはブランドゥールは合わないかもしれませんね(・.・;)


メールや問い合わせの対応が良い

ちょっぴり対応は遅かったけれど、メールの文面や電話での対応など、やり取りにおいては物腰が柔らかく、好印象を持ちました。

ブランドゥールは、どんなに忙しい状況であっても一人ひとりに心を込めて対応してくれているのが伝わってきましたので、それもあって多少時間がかかったとしても待てたのだと思います。


1点1点丁寧に見積もりを出してくれる

ブランドゥールはどんなに忙しい状況であっても、品物1点1点を丁寧に見積りしてくれます



ブランドゥールは、忙しいことを理由に品物の扱いを雑にしたり、スピードを重視して的確な見積り金額が出ないようなお店とは違うと感じました。

1点1点丁寧で的確な見積りを出しているため、査定に時間がかかってしまっているのでしょう(._.)


買取金額が他店と比べて高い

ブランドゥールは他店と比べて全体的に買取金額が高い印象を持ちました。

近所のリサイクルショップと比べて高いのはもちろんのこと、他の宅配買取業者と比べてもブランドゥールはレディースブランドの買取を強化しているそうなので、そういったことからも高値がつくのだと思います。

特にヴィトンやエルメスといったハイブランド品よりも、ストリート系やナチュラル系などのカジュアルブランドに強いように感じます。


買取可能ブランドが多い

ブランドゥールは、幅広いファッションブランドの買取を行っています。
現在、取り扱いブランド数は2000以上になるとか。

他業者で買取不可だった洋服やファッションアイテムも、ブランドゥールなら高値で売れる可能性がありますよ!


今回、買取金額もそうですが、メールや問い合わせの対応が良かったのも個人的にはポイントが高いです。

不要になったものとはいえ、雑に扱われたらやっぱり気分が悪いですよね。
その点、ブランドゥールはちゃんと1点1点大切に扱って、見積りを出してくれたことが伝わってきましたので、また次回断捨離をした際には、ブランドゥールの宅配買取を利用したいと考えています!


☆ブランドゥールの『強み・弱み』

ブランドゥールはファッションブランド買取専門店なので、他のリサイクルショップと違い、強み・弱みがはっきりしています!

強み

・販売時期が新しいもの
→最新の品・発売から1年未満の品は買取金額が高い!

・状態が良いもの
→未使用品・美品は状態面も考慮した買取金額になる!

・人気のデザインのもの
→ファッション業界で人気のデザインは買取金額も高くなる!

・カジュアルブランド
→取り扱い数は業界トップクラス!買取金額も自信あり!


弱み

・年代が古いもの
→洋服は流行の変化が激しいため、発売から3年以上経過した品は買取が難しい

・状態が悪いもの
→シミ・汚れ・傷・着用感が目立つものは、極端に金額が安くなる

・奇抜なデザイン
→中古市場ではベーシックなデザインが好まれる傾向になるため

・お手頃価格ブランド
→定価が約1万円以下の品は買取金額が安くなりがち


上記に色々と書きましたが、ブランドゥールに買取をお願いしても、金額に納得がいかなかったらキャンセルができるので、”どうしようか迷ってるものも試しに送ってみる”っていうノリで利用するのも全然アリだと思いますよ!

キャンセル料も返送料も一切かからないので、とりあえず査定金額を知りたい!金額が高かったら売ろう♪という感覚で利用している方も多いようです!


☆これまでフリマで売っていたという方へ

私は昔フリーマーケットもやっていました。
今回と同じようなブランドの洋服をめちゃくちゃ安く売っちゃっていたんです!



フリマって楽しいんですけど、準備も大変だし、何より高値をつけられないんですよね。
コートでも1200円とか、カットソーも50円とか10円で売るとかそんな世界…。
絶対値切られるし、最後の方は荷物になっちゃうからってタダであげたり…。

今思うと、なんてもったいないことをしていたんだと後悔しています(泣)
手間がかかるわりに割に合わないフリマは、私はもうしないと思います!


☆オークションで売った方がお得でしょという方へ

確かに、売却額はオークションを活用した方が断然高いでしょう。

しかし、出品が面倒でついつい後回しになっていませんか?
ブランドゥールの買取システムは、オークションよりもとっても簡単にアイテムを売却できます。

また、オークションなどを使った個人的な売買は、入金されなかったり…というリスクも伴いますよね。

自分で売るのが一番儲かるとは思いますが、手間と時間を考えると…私ならブランドゥールの宅配買取を選びます(^o^;
ブランドゥールの宅配買取は、自宅で全て完結するので、時間と手間がかからない点が何よりの魅力ですよ。



クローゼットの洋服、眠ったままではありませんか?
また、服を売りたいけど出来るだけ高く買取をしてもらいたい!と思っていませんか?

ブランドゥールは、レディースブランドの知識の豊富な専門バイヤーが洋服を1点1点しっかりと見積査定してくれますので、買取金額なども予想していた金額よりも良かった!という口コミも多く見受けられました。


ブランドゥールの宅配買取は、日本全国どこからでも利用できます。
そして、段ボールなどの宅配キットも無料!キャンセル料や返送料も無料!

ブランドゥールは完全無料で利用できますので、この機会にまとめて査定に出してみてはいかかでしょうか?(^^)

期間限定! 買取価格10%アップ中!
ブランド売るならブランドゥール




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。