SSブログ

【菜果亭】の口コミ|手土産に定番大福・生クリーム大福! ≪大特集≫ [グルメ・食品]

菜果亭(さいかてい)の定番大福と生クリーム大福の口コミです♪

 

 

友達の家にお呼ばれされた時の手土産って、いつも何を持って行ったらいいか悩みますよね~。

最近の私はお餅にはまっています。よくお餅1個だけ買って、旦那には内緒で夕食前にモグモグ…(笑)(*^_^*)

以前に菜果亭の『河川蒸気』について記載しましたが、美味しそうな定番大福と生クリーム大福もあったので調べてみる事にしました。

 

 

 

菜果亭は和洋菓子専門店で、お子様からお年寄りまで幅広く人気があり、河川蒸気(かせんじょうき)が代表菓子です。発売30年以来200万個も売れ、第25回全国菓子大博覧会 会長賞受賞したり、シルシルミシルさんデーの全日本隠れたお土産お菓子-1GPで「河川蒸気」が紹介され優勝した人気商品です。

 
>>『河川蒸気』の詳細は公式サイトで

 

 『定番大福』の種類


 

・海の塩大福 5個入 621円(税込) 10個入 1,188円(税込)

saikatei.jpg
日本海のミネラル豊富な天然塩にこだわり、良質なもち米を使用し、厳選した中納言大豆のあんこがたっぷり入った贅沢な大福。とてもやわらかで塩味がきいているので、あんこのうまみがしっかりあります。

 

・黒埼茶豆大福 5個入 864円(税込) 10個入 1,674円(税込)

saikatei1.jpg
新潟産の黒埼茶豆を新潟のもち米『わたぼうし』で包み、舌ざわりなめらかなずんだ大福です。

 

・草大福 5個入 675円(税込) 10個入 1,296円(税込)

saikatei2.jpg
地元産のよもぎを使っています。あんこは北海道産の小豆でこし餡、新潟県産の最高品種もち米『こがねもち』で包み、もち本来の粘りとコシを生かすために米から杵つきして作りました。

 

・黒豆大福 5個入 729円(税込) 10個入 1,404円(税込)

saikatei3.jpg
新潟県産のもち米『こがねもち』を使ってます。大福と合う黒豆は、北海道産の光黒(ひかりくろ)。しっとりとした食感と甘味が特徴です。

 

・桜塩大福 5個入 729円(税込) 10個入 1,404円(税込)

saikatei4.jpg
桜の花を新潟県産のもち米『わたぼうし』の餅粉に練りこみ、中のあんこには桜の葉のきざみを混ぜた粒あんです。春の香りを桜で表現し、舌触りなめらかなお餅と桜の香りがする小豆の風味をより感じることができる大福です。

 

 

『定番大福』の口コミ


 

皮は柔らかく薄いので、あんこの味そのものを味わっている感じがしました。甘さも程よくとても美味しかったです。

 

海の塩を使っているからか、甘さと塩の加減が、絶妙でした。ぎっしりのあんこが入っているけど甘すぎず、餅もしっかりとしていて、とても味も香りも濃くて、すごく美味しかったです。

 

上品な甘さの小豆あんがたっぷり入っています。お餅部分が、やわらかで大きさもベスト。

小豆の風味と塩加減がちょうどよいです。あっというまに一箱食べてしまいました。

 

 
>>【公式】菜果亭のご購入はこちらから

 

 

【ネット限定】『生クリーム大福』の種類 6個入 700円(税込)


 

・カフェオレ大福

saikatei5.jpg
選りすぐったコーヒー豆を焙煎したてのコーヒーと生クリーム・あんこと合わせるため、カフェオレの風味がよく出ている大福です。

 

・黒ごま大福

saikatei6.jpg
ごまの餡に生クリームを包んだ大福です。

 

・いちご大福

saikatei7.jpg
いちごの餡に生クリームを包んだ大福です。

 

・抹茶大福

saikatei8.jpg
抹茶の餡に生クリームを包んだ大福です。

 

 

『生クリーム大福』の口コミ


 

コーヒーの苦さも生クリームとあんこの甘さで、 かき消されてコーヒーの香りを残してコーヒーのうまみを感じさせてくれる大福でした。

 

ごま餡と生クリームが入ってて、超クリーミーでした。絶妙な甘さと旨さを引き出してくれてました。

 

コーヒーのほろ苦さと生クリームがマッチしていて美味しいです。柔らかさがなんともいえないです。おすすめの一品です。

 

本当にふわふわで中のクリームがしつこくなくてとても美味しいです。

 

 

定番商品の海の塩大福は、口コミでも評判が良いみたいなので、一度食べてみたいですね~!たっぷり入ったあんこ…最高です♪(*^_^*)

生クリーム大福は、カフェオレが一番人気みたいです。賞味期限は冷凍30日と日持ちするので、ゆっくり楽しめますよ♪今度、友達の家に遊びに行く時、手土産に持って行きたいと思います♪(*^_^*)

 

 

TVで話題になっている♪和洋菓子専門店【菜果亭】の公式サイトはこちらから

>>大福・和洋菓子専門店【新潟菓子工房 菜華亭】


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。