SSブログ

腰痛・冷え性対策に!腰用柔らか湯たんぽ【ZEHI(ゼヒ)】口コミ [健康]

2014年度グッドデザイン賞受賞!
今回は、本格的腰用柔らか湯たんぽ【ZEHI(ゼヒ)】についてと口コミをお届けします☆


最近、めっきり寒くなりましたね…

寒いのが本当に苦手な私。
すでに冬用毛布を出し、そろそろコタツも…と考えているくらいです。


寒くなると、朝起きた時に腰や関節に違和感を感じたりするようになったので、
温めることが本当に大切だな~と年々歳を重ねるにつれて実感しています(泣)


身体を温める道具として、冷え性なので冬は湯たんぽが手放せないのですが、問題なのはあの形。
足先を乗せるにはいいんですけど、腰やお腹、関節といった冷えを感じるところに当てても、なんだかフィットしない…


そんな時、腰用の湯たんぽがあることを知りました!

その名も、腰用やわらか湯たんぽ ZEHI(ゼヒ)



どうですか、この形!

こちら、湯たんぽなんです!

カラダもココロもあたためてくれる何とも愛らしい形は、2014年度グッドデザイン賞受賞も納得です!


このZEHIはデザインが素敵なだけではありません!
整形外科医から学んだ腰楽理論から設計された、寝ている間腰の負担を軽減してくれる本格的腰用湯たんぽなのです!


そんな新しいカタチの湯たんぽ、【ZEHI】についてと口コミなどをご紹介していきますね(`・ω・´)ゞ


☆朝起きた時に腰に違和感を感じたことはありませんか?



日本国内で推定約2,800万人が抱えていると言われているのが、腰の悩み。
高齢者だけでなく、働き盛りの40~50代でも約4割、現在では更に若い世代にも腰への悩みを抱える人が急増しているそうなんです(´・∀・`)ヘー

これは、長時間同じ姿勢を保ち続ける労働環境や、高齢化に伴う介護をする側の年齢の上昇と負荷の増加なども原因なんだとか!


ベットに横たわってみて、腰や首などに違和感があれば、それは自分に合っていない証拠!
そんなあなたに使ってもらいたいのが、【ZEHI】の腰用湯たんぽなのです!


☆理想的なS字カーブが快適な腰のカギ

立ち姿勢・座り姿勢はもちろんのこと、就寝時の姿勢でも、背骨が適度なS字カーブを描いていることが理想の姿勢だそうです。



朝起きた時に腰に違和感を感じる。
それは腰のS字カーブを保てなくなった背骨が歪んでしまい、腰椎に負担がかかっているからなのです。

私は特に猫背なので、普段から姿勢対策アイテムには注目していますが、起きている時間の姿勢対策アイテムは充実しているものの、就寝時の姿勢対策アイテムってまだまだ少ないのが実情ですよね…(´・ω・`)


そんな就寝時の姿勢の対策に、画期的なアイテムとして登場したのが【ZEHI】です!


☆腰の適度なカーブを保つ柔らか湯たんぽZEHI

・やわらかウェットスーツ素材


→体重をかければ腰をやさしく包み込むようにたわみます。

・入れるお湯の量で好みの高さに調節できる


→体のラインに合わせて形状も変わります。

・就寝時以外にも使える


→椅子に座る時に、背もたれと腰の間に入れて補助クッションとして。また、腰だけでなく肩や首、脚にも使えます。

・カバー無しでそのまま使える
→空気を含む特殊なゴムでできているので、カバーが無くても低温やけどしにくく、抜群の保温力!


腰と寝具のすき間にZEHIを敷けば、就寝時の腰の負担を軽減してくれること間違いなし\(^o^)/


☆腰だけでなく全身を寄り添うように温めてくれる

【ZEHI】は、腰だけでなく全身を温めてくれるんです!

●あたためる


空気を含む特殊ゴムによって、抜群の保温力とやさしい温もりが実現しました


●つつむ


歪んだ腰に、左右からやさしく寄り添う立体形状


●ささえる


腰のカーブを無理なく作り、寝返りしてもしっかりフィットしてくれます


☆日本の職人さんによる手作り

ZEHIは特殊素材を使っているため、機械生産ができません。
そのため、職人さんが一つ一つ丁寧に手作りで仕上げています。



商品自体の温かさにプラスして人の手で作られた”あたたかさ”がZEHIにはあります。


☆ZEHI口コミ

実際にZEHIを使用している方の口コミを集めてみました!

『腰痛にいつも悩まされています。これまでも様々な腰痛対策グッズを試してみましたが、どれもイマイチ効果がみられず…。ZEHIもダメもとで購入してみました。使ってみてびっくり!朝の寝起きの腰の不調がなくなりました!起き上がるのも楽!もっと早く出会いたかったです!』


『ひどい冷え性なので寝付きも悪かったのですが、こちらを使い始めてから腰回りが温かいせいかぐっすり寝れています。また、寝付きもとても良くなりました。お腹や肩に冷えを感じた時は、そちらに乗せて使ったりしています。フィットするので、温まります。』


『湯たんぽといえば、寒い冬に足元を温めるものというイメージだったのが、目からうろこ!私は職場で椅子の背もたれや座布団として使っています。湯たんぽって、冬場しか使わなくなってしまいがちですが、こうやって幅広く使えるのが嬉しい♪』


『姿勢が悪いのですが、これがあれば正しい姿勢を維持しながら、腰周辺を温めてくれるので、疲れもとれます。いろんな部分に使えるのがいいですね。また、肌触りがとってもいいです!これを触っているだけで、癒されます。』


口コミを見ていても、腰だけでなく、色んな部分に使えるのが人気の理由のようです。

デザインも可愛いので、職場で使っても恥ずかしくないのも個人的にはポイント高いです(^^♪



寝ている姿勢は実は一日で一番、腰に負担がかかっています。
自分にあった高さで支えてあげることで、腰への負担を減らしましょう!
また、じんわり温めることで、冷えによる不快感も緩和してくれますよ!(^^)!


腰と世界をあたためたい。
そんな思いを形にした【ZEHI】のお値段は、16,200円(税込)

決してお安くはないですが、試してみる価値アリの商品だと思いますよ!(^^)!
商品の売上の一部が、国境なき医師団へ寄付されるという点も、なんだか嬉しい。


普通の湯たんぽと使い比べてみませんか?


あなたと腰を温かく包む柔らかく肌触りの良い腰用湯たんぽ【ZEHI】の公式通販サイトはこちらから>>腰用やわらか湯たんぽ ZEHI(ゼヒ)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。