SSブログ

断捨離で不要になった服はブランドゥールの宅配買取へ!レビューあり [ファッション]

今回は、高価買取で口コミでも人気のブランドゥール宅配買取査定依頼レビューをお届けします☆


本格的に秋も深まり、衣替えが終わったという方も多いのでは?
そういう私も、衣替えついでに思い切って断捨離までしちゃいました(`・ω・´)ゞ


最近、青汁やらスムージーやらサプリメントやらを色々試しているおかげ?で、痩せて体型が大幅に変わったからです!

というわけで、秋冬モノだけでなく、春夏モノも一気に処分!
なんと、ゴミ袋3袋分にもなりました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


この大量の服、できるだけ高く買い取って欲しい…
近所のリサイクルショップだと、どうせ安い金額しかつかないし…

そう思っていた時に、宅配買取が高値がつきやすいと聞きました!


特に、高額買取で人気のブランドゥールは、ハイブランドはもちろんレディースカジュアル系ブランドの買取も豊富に取り扱っているとか!

というわけで、ブランドゥールさんに査定を依頼してみたので、今回はその査定依頼までのレビューと、より高く売るためのコツも合わせてご紹介♪


☆私がブランドゥールを選んだわけ

・利用している人の8割が女性だったから
レディースブランド買取が強い

・宅配買取をしているから
重い荷物を実店舗に持っていく手間がかからない

・完全無料サービスだから
→送料・査定料・キャンセル料もかからず負担額0円でできる

・梱包資材を自分で用意しなくてもいいから
無料で段ボール(宅配キット)が届く

・一点一点の見積金額がわかるから
「売る」「売らない」の承認も1クリックでできる

・自宅で全て完結できるから
→家にいる時に空いた時間に作業が行える

・キャンセルしても安心だから
安心の無料返送サービスがある!

・一点一点丁寧に見積もりしてくれるから
専門知識が豊富なバイヤーが査定を行っている


☆ブランドゥールはオフシーズン物も高く買い取ってくれる!

店舗販売のお店では特に、季節外れのアイテムの買取をしてくれなかったり、「季節外れ」という理由で買取金額を安く見積るお店がありますよね…

それは、店舗販売の場合、季節外れのアイテムは店頭に並べられず、保管するスペースが必要になるからです!
なるべく保管することを避けるために、季節外れのアイテムを買取しなかったり、買取金額を安くしているのです。

それじゃあ、せっかく断捨離してクローゼットの中がすっきりしたのに、またお持ち帰りして荷物が増える…ということになりますね。


しかし!ブランドゥールなら大丈夫!

ネット通販専門店であるブランドゥールは、アイテムの保管スペースが充実しているため季節外れのアイテムでも販売開始まできちんと保管できるのです。

なので、オフシーズンという理由で査定金額が安くなることはないそうですよ(´・∀・`)ヘー


ブランドゥールに査定依頼を申し込んでみる>>ブランド売るならブランドゥール


☆少しでも高く売るための4つのコツ

不要になった服とは言え、せっかく売るなら少しでも高く売りたいですよね?
ここでは、少しでも高く売るためのコツを4つ紹介します!

その1.着なくなったら早めに売る

「着なくなった」「サイズが合わなくなった」「飽きた」というような服をクローゼットで眠らせているのはもったいないです!

ファッション業界は、流行の変化が激しいので、クローゼットで眠らせているうちにアイテムの価値はどんどん下がっていくのです。



今季買ったもの・人気で完売したような商品は、中古市場で需要が高くなります。
しかし、逆に発売から時間が経っている(2年以上)ようなアイテムは市場での需要が下がっているので、極端に買取金額が安くなってしまいがち。


”購入からできるだけ早く買取に出すことで高価買取に繋がる”


その2.簡単なメンテナンスをする

中古市場では、アイテムの状態の良し悪しによって需要が大きく変わります。

買取の際、汚れ・キズ・においなどがあると、買取金額に大きく影響してくるんです!
一つ汚れがあるだけで、買取金額が極端に安くなったり、買取すらしてもらえないケースも…。

ですので、簡単でいいので査定依頼に出す前に、メンテナンスをしておくことをおすすめします!

↓簡単にできるおすすめのメンテナンス方法がこちら↓

▼シワをとる

一度でも着たものは洗っておく



シワをとるために、ハンガーなどにかけておく


▼シミ・汚れを落とす

シミ・汚れのある部分に、部分用洗剤を付ける



数分間放置したあと、普段通りに洗濯するだけ


▼ニオイをとる

消臭スプレー(無臭タイプのもの)を全体にスプレーする



風通しの良いところで陰干しした後、ドライヤーや扇風機の風(冷風で)を当てる


少し手間に感じるかもしれませんが、実際自分が古着を買うとなったら、汚れやキズ、においなどあるかどうかチェックしませんか?
自分だったら、少しでも不快感のある商品は購入しませんよね!


”買取に出す前に家での簡単なメンテナンスが買取金額に影響を与える”


その3.付属品も忘れず一緒に買取に出す

箱や保証書といった付属品の有無によって買取金額が変わる場合もあります。



靴の箱・ブランド品の保存袋・帽子の箱・アクセサリーの保証書・鑑定書
といった付属品は、買取金額が大きく異なってくることがあるので、大切に保管しておきましょう!


”付属品の有無によって買取金額が大きく異なる”


その4.専門知識のあるお店に売る

近所のリサイクルショップへ不要になった服を売りに行った時、納得のできる金額を提示されていますか?

リサイクルショップでは、ブランドに対して詳しい知識を持たないバイヤーさんが査定をしていたりするので、査定金額が安くなりがちです。
せっかく売るなら、品物の価値をよく分かっているバイヤーさんに査定をしてもらいたいものです。

ブランドゥールは、レディースカジュアルブランドからハイブランド、アクセサリーブランドの専門知識には特に自信があるとのこと。
ブランドゥールの公式サイトには、バイヤーさんの紹介が顔写真付きできちんと載せられていますし、その点からも安心できますね(^^)

バイヤーを見に行く>>ブランド売るならブランドゥール


”専門知識のあるバイヤーがいるお店に売ることで高価買取も可能に”


面倒くさがらず以上のことに気をつけるだけで、高価買取の近道になりますよ~!(^^)!


☆買取に出す際にやってはいけないこと

クリーニングに出す

クリーニングに出すことは良いことだとは思います。

しかし、クリーニングに出したからといって、それが買取査定にはそこまでプラスされないようなんです。
そうなったら、買取金額よりもクリーニング代の方が高くつく場合もあるかもしれません。

ですので、意外に感じられるかも知れませんが、クリーニングに出すことは買取に出す際にはあまりオススメできないというわけなのです。


シミ抜きを行う

シミ抜きは自分でもしている方もいらっしゃいますよね。

しかし、場合によってはシミ抜きをすることで繊維を傷めてしまうこともあるのです。
それではせっかく手を加えても意味がありませんので、行わない方が得策でしょう!


☆ブランドゥール査定依頼レビュー

今回、不要になった服は15点、靴が3点です。

査定依頼は、私は公式サイトから無料宅配キットと合わせて申し込みました!

電話でもできるそうなのですが、受付時間が11:00~19:00までの平日のみ(日曜定休)だったので、好きなときに申し込めるWEBで!

無料宅配キットでついてくる段ボールにはサイズが4種類あるのですが、初めてだったし、とりあえず大は小を兼ねるというので、一番大きなサイズのLLサイズを選択。



数日後、宅配キットが届きました!


で、でかい…(笑)

段ボールの中には、申込書類や着払い伝票などが入っていましたよ~


公式サイトにも取り扱いアイテムなどが書いてありますが、再度確認!カラーで見やすいです♪



今回、以下の3点の見積金額が特に気になっています。

●OSMOSIS(オズモーシス) ショートブーツ


しまったことに、箱はすでに捨ててしまっていましたので、その点が買取金額にどう影響するのか…


●RNA(アールエヌエー) サロペット


●KAWI JAMELE(カウイジャミール) ロングプリーツスカート


どちらもお気に入りだったのですが、痩せてサイズが合わなくなったのでお別れすることにしました…(泣)


他にも、

●Heather(ヘザー)
●w closet(ダブルクローゼット)
●JEANASIS(ジーナシス)
●PAGEBOY(ページボーイ)

など、レディースカジュアルブランドが中心です。
それぞれ定価は1万円以下ぐらいのものばかり。


大きいかな?と思っていた段ボールも、18点詰め込んでみるとこのサイズでちょうど良かったかも!


査定品と必要書類を入れ終わったら、段ボールをしめ、伝票に書いてある集荷依頼番号へ電話をします。
その番号に電話をしたところ、その日のうちに集荷に来てくれました!

私も無事、集荷依頼をお願いしました♪あとは結果を待つのみです!
詳細は後日またアップしますね(`・ω・´)ゞ


☆査定依頼品を送付する際の注意点

・査定依頼品ブランドリストは丁寧に書こう!

一点一点、ブランド名とアイテム名、付属品の有無など書く用紙(査定依頼品ブランドリストは私が勝手につけた名前です)も一緒に入っていますので、こちらは手を抜かずにちゃんと書きましょう!

売る品数が多くなると結構書くのも大変ですが、こちらをちゃんと書くことで、トラブル防止にもなりますし、スムーズな査定につながると思います。


・査定品と一緒に送るもの

査定品と一緒に、買取申込書・身分証明書のコピー・査定依頼品ブランドリストを送付しましょう。
書類が入れてあった透明のチャック付き袋に必要事項を記載した書類を入れます。

買取申込書には、生年月日・住所・電話番号・品数と箱数・振込口座などを記入します。
買取が初めての方は申込書の裏に身分証明書のコピーを貼り付けて送付してくださいね♪


・振込口座は正確に!

記入した振込口座が間違っている場合、もう一度振込手続きをしてもらうために事務手数料が1,000円かかってしまいます
口座情報は正確に書きましょう。


・マイページへの登録が必要

査定結果を確認するにはマイページへの登録が必要です。
ここに登録することで、ウェブ上で「売る」「売らない」の承認が1クリックでできるようになります。



「いつか着るかも」「まだ使えるし」「痩せたら着る」
といって、クローゼットにしまっておいても、結局出番がない可能性大!

資産価値が高いうちにブランドゥールに売って、代わりに新しいアイテムを買う。
旬のオシャレを楽しみましょ(^^♪


期間限定!高価買取キャンペーン中! Branduru


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。